人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタグレみづきとさら hazumizusa.exblog.jp

みづきとさらの事を中心に、みぃちゃんママの備忘録ブログです。


by hazumizusara

夏用ワンピ

久しぶりにさらちゃんの洋服を作りました。
白い部分はひんやり素材の夏使用☆
気温だけ見ると札幌とあまり変わらないと思ってたけどね~
やっぱり日差しがとんでもなく暑いので。

夏用ワンピ_f0363538_15030664.jpg
みぃちゃんが旅立ってから、
作る気持ちになかなかならなかったけど、
ようやく重い腰が上がりました。

オソロじゃない2着目ですが、
本当はオソロを作るつもりで去年のうちから生地を用意してたもの。
だから尚更作る気持ちになれなかった。。。

夏用ワンピ_f0363538_15032416.jpg

今回は頭や腕を通さなくても脱ぎ着できるようにしました♪
これもみぃちゃんが教えてくれた事。

夏用ワンピ_f0363538_15033012.jpg

歳をとると
着る時に腕を曲げて袖を通すのが辛くなるんだってね。
脱ぐ時に、
あんなに騒いでたのは、肩が痛かったからだったんだよね。

さらちゃんはまだ大丈夫だけど、
将来を見据えて・・・

174.png

早速着せてお散歩♪

夏用ワンピ_f0363538_15040600.jpg

丁度暑かった(笑)


夏用ワンピ_f0363538_15041955.jpg

いつもは足を高らかに上げてするのにね~
フリフリワンピのおかげでしょうか~?

夏用ワンピ_f0363538_15041370.jpg
126.png




by hazumizusara | 2017-06-28 00:00