人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタグレみづきとさら hazumizusa.exblog.jp

みづきとさらの事を中心に、みぃちゃんママの備忘録ブログです。


by hazumizusara

アニマルコミュニケーション1

実はここまで一気に日記を書けたのも
思い立って2月14日(火)、
アニマルコミュニケーションのセッションを受けたからだ。
悲しみに押しつぶされそうだった14日の午前までの自分と、
セッションを受けた後の自分ではまったく違う自分、
気持ちになれたから。

と言っても、
やっぱりみづきの居ない生活が寂し過ぎて落ち込んだり、
頑張らなくちゃ~と奮起したりの繰り返しは続き、
はい。2~3日落ち込んでました050.gif

056.gif


6年前、みづきの問題行動の理由が知りたくて1度セッションを受けた事があります。
(今回の方とは違うコミュニケーターさん)
だけど、イマイチわからなくてスッキリせず、
その時のコミュニケーターさんには申し訳ないけど、
伝えてくださる事が抽象的な事が多くて、
何かみづきから伝わった感が薄く、
モヤモヤした感じが残ったままでした。

今回お願いしたコミュニケーターさん(動物対話士さん)は
利用してるフードメーカーのコラムで知り、
いつかお願いしてみたいと思ってた方。
HPにも書いてあった通り、多くの情報量を請求せずに、
10分間みづきに関する事を一方的に話してくれ、
(みづきの性格的な事から、みづきが直接言ってること)
本当に自分の子か判断させてくれて、OKが出たら進めると言うかたち。
1点、2点、「ん?」という事柄もありましたが、
後から考えると私達がこう思っていても、みづきは自分の事をそう思ってたのかなと思える範囲でした。
とにかく「これは間違いなくみぃちゃんだ」と直感し、
また会えた嬉しさに打ち震える思いでした。
ただ、我が家に録音する媒体がなく、
みづきの口調、話し方をそのまま伝えて下さってたので
そういう感じを上手くお伝え出来ないのが残念。
そして、
慌てて書き留めたものとボケかかった頭で記憶したものなので、
読みづらいと思いますが
その一部を読んでもらいたいな~と思います。
今後興味があって受けてみたい方への参考になればいいな~

060.gif


まず、みづきちゃんはお姫様タイプ、気質で、
彼女はすごく大事にしてくれてる事がわかってて、
食べる物にもとても気を使ってもらったのよ~と。
たくさん、たくさんわたしの為にしてもらった、してくれたのよ~って言ってます。
それは時には過剰なほどしてもらって、
時々調子に乗っちゃう事もあったと・・・
(調子に乗ってウガ~かな?思い当たる事あり過ぎ。笑)

みづきちゃんは、これはママに言ってます。
わたしの事を可哀想だと思わないでって。
わたしの事は気にしないでって。ずっと一緒に居たじゃない~
そう彼女は言ってますが・・・

そこで初めてみづきが息を引き取った時に居てあげられなかった事、
最後にさみしい思いをさせてしまったと事が、
どうしても頭から離れず前に進めなかった事をお話し。
今のママのお話しを聞いてみづきちゃん、また言ってます。
ずっと一緒に居てくれたじゃない~って。ずっと側に居たよ~って。
みづきちゃん自身、死ぬとは思わなかった。気がついたらって感じ。
自然に力が抜けた感じ・・・
死ぬつもりはなかったけど、体がギリギリだったから・・・

これまで悲しくて寂しくて・・・とのお話をすると

みづきちゃん、側に居るよ~って。
特にママにいっぱい気配出してるんだけどって。
(これはリーダーが何度かみづきを見てる、感じてるので)

この2日前だったかの夜中、鈍感なみぃちゃんママがブルブルって音が聞こえて、
トイレのセンサーライトが点灯した時があったんです。
で、さらちゃんかと探すと、ちゃんと私のお腹にくっついて寝てて、
あれ?みぃちゃん?かな~?と思った事があったんですよね~
怖がりの私がその時は全然嫌な感じがしなかったのが不思議で、
その事もお話しすると、

それはやっぱりみづきちゃんだったんでしょうね~
本当に会いたい子の時って、皆さんそういう体験しても怖くない、
嫌な感じがしないとおっしゃいますよ。

納得・・・

037.gif

みづきちゃんは右目が見えづらい・・・
右の股関節も・・・
耳掃除、爪切りが嫌い・・・
何かその、耳掃除のときに、追いかけっこのような?
お手入れされることを遊びの一環のように楽しんでた。
(耳は特に嫌がって綿棒やカンシを持つだけでウガ~と怒るので、
ほとんど病院でやってもらってましたが、
私がやる時は出来ないながら隙を見てやろうとしては、見つかったら隠して・・・
みづきもあえてどこかに逃げたりせず、やらせない癖に楽しんでた風だったので
この事でもビックリ)
お洋服をたくさん持ってるの。
着る事が大好き。みんなが褒めてくれるから。
だから脱ぎたくないの~
そのこと以外に脱ぐことへの激しい抵抗の理由があるのか、
さらを脱がせる時にもウガ~と歯をたてようとする事の理由を聞いてもらうと、

脱ぐときに肩関節が痛いから。
みづきちゃんは優しい子。とても優しい子で
自分が嫌な事を他の子にもさせたくないとの気持ちから。
ドッグランとかで他のワンちゃん達が喧嘩してると
関係ないのに突っ走って行き、
その争いの輪の中に入ってしまいとばっちりを食ってしまう行動が度々。
その疑問には・・・

みづきちゃんは争い事が嫌いで、
やめて!やめて!という感じで争いの中に入ってたとの事。
喧嘩っ早いと思ってたけど違った~笑
みづきちゃん、
楽しそうにたくさんのお友達と一緒に居るの見えます。
でも彼女、その輪の中に入って遊んでるのではなく、
側で楽しそうに見てる・・・
そういう方がみづきちゃんは楽しいと思ってるようで・・・
みぃちゃんと一緒に遊んだお友達なら知ってる。
まさしくみぃちゃんだね。。。

アニマルコミュニケーション1_f0363538_22462154.jpg

みづきちゃんがお腹がしょっちゅうキュルキュルして食欲不振だったのは、
腸内バランスが悪い、遺伝からのよう・・・
そっか~それはやっぱり持って生まれたものだったんだね。

長くなったので2へつづく・・・








by hazumizusara | 2017-02-27 17:35