人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタグレみづきとさら hazumizusa.exblog.jp

みづきとさらの事を中心に、みぃちゃんママの備忘録ブログです。


by hazumizusara

今日はお留守番

今日はリーダーのお父さんの命日。
亡くなってもう16年になります。
そしてここ石巻はお父さんの故郷。
お墓は登別にあるので生家のあった荻浜にお参りに行ってきました。
朝晩はまだ涼しい石巻ですが、
日中は暑いのでみづきとさらは甥にお願いしてのお留守番。
ワンコバカの我が家、
通常だと留守番させてのお出掛けを極力避けてきました。
安心してお願い出来るので本当に助かってます058.gif

関係ないですが、
荻浜に行く途中に寄ったケーキ屋さん。

今日はお留守番_f0363538_22364776.jpg


こちらに引っ越してきて驚いたのは、
意外にもオシャレなお店がとても多い事。
楽しみが出来ました♪
ただちょっと車を走らせると田園風景や仮設住宅、
そして復興工事の雑然とした風景で現実に戻されます。
059.gif
車の窓から撮った画像で見づらいですが、
ここが義父の生家があった場所。
5年前の震災で跡形もなく流されました。

今日はお留守番_f0363538_22365376.jpg
すぐ目の前は海、荻浜です。
実は今年の初め、
この浜から義父の骨の一部を散骨させてもらっていました。
遺言から16年経ってやっと…
今日はお留守番_f0363538_22365911.jpg
↓こちらは蛤浜。
ここも津波の被害がすごかったところです。
この海が襲ってきたとは思えないほど美しい海と風景。
今日はお留守番_f0363538_22370406.jpg
で、お迎え後の夕方散歩♪
みぃちゃん、キュルキュルは治ってすこぶる元気049.gif

今日はお留守番_f0363538_22373132.jpg
朝晩涼しく
そこそこ良いお天気だったけど~
今日はお留守番_f0363538_22373735.jpg
また梅雨が戻ってくるらしい。。。
007.gif




by hazumizusara | 2016-07-12 23:03