ブログトップ

イタグレみづきとさら

寂しん坊

最近少しだけ元気になったような~さらちゃん。
でも以前より寝てる時間が極端に多くなり、
時折呼んでも無反応…002.gif

f0363538_20512650.jpg


ちょっと心配になり、
いやいや、すごく心配になり、
お薬をもらいに行ったついでに血液検査もしてもらいました。
(肝臓が弱いので強肝剤を服用してます)

結果

f0363538_20514205.jpg


異常なし 049.gif

念のために心臓音も調べてもらいましたが、
雑音なし。

やっぱり原因はみぃちゃんかぁ~
だよね~
そうだよね~
みぃちゃんママも元気出そうとすればするほど、
急に何もしたくない、何も考えられなくなるもんね~

072.gif

でも体だけでも元気で良かった♪

056.gif






[PR]
# by hazumizusara | 2017-03-28 00:00 | Comments(7)

三連休が始まった今日。
ここのところ職場で嫌な事があったり~
いまだにみぃちゃんロスでもがいてたり~
さらちゃんの元気がイマイチでなかったり~
の我が家。。。

で、思い立ってみづきとの思い出の地に行ってきました♪
本当は北海道のあちこちを回りたいところですが、
先立つものと時間がないので安近短で~012.gif
松島海岸

f0363538_21344011.jpg


最寄りの駅からJRで45分ほど。

バッグインさらちゃん、
みぃちゃんいなくても頑張ったね049.gif

f0363538_21334709.jpg



松島海岸駅到着~♪

f0363538_21341665.jpg


三連休だけあって人が多い。
ぼやぼやしてたら数少ないワンコOKのお店に入れなくなると困るので、
ちょっと早い昼食。
さらちゃんも一緒にちょっと早い昼食。

f0363538_21341974.jpg


いつものフードでも美味しく感じるね~♪

今日は暖かい日差しが気持ち良かったけど、
風が吹けば冷た~い 002.gif

f0363538_21342890.jpg


という事で福浦島へ渡るのは次回に持ち越しました。
(もう1つの赤い橋、五大堂へも持ち越し)
寒いのもあったけど、
まだこの赤い橋にみぃちゃんの面影を感じてしまい
何となくやめてしまったのかも?

2013. 9.30 福浦橋にて

f0363538_22433903.jpg


福浦島にて

f0363538_22434814.jpg


2006.11.30 松島海岸にて

f0363538_22425785.jpg


五大堂へ渡る透橋

f0363538_22431755.jpg


高所恐怖症のみぃちゃんママは腰砕けでなかなか渡れずなのに
平気で渡るみぃちゃん

f0363538_22432501.jpg


いろいろな事を思い出し胸がギュッとしたね。
うんうん、次回は笑顔でね~

053.gif

と言いつつ、
↓さらちゃんと一緒にみぃちゃん編みぐるみ連れて来ました♪

f0363538_21344860.jpg


島を散策しなかった代わりに
裏通りなどゆっくりお散歩し、
オサレ~でgoodなパン屋さんみっけ~

f0363538_21345318.jpg


去年オープンしたばかりですが、
午後には完売する人気のお店らしいです。
うんうん、北海道の美味しいパン屋さんにも負けないパンでしたよ~☆
次回もリピ決定です。

041.gif

この岩の後ろにあるカフェもオサレ~で
きっとコーヒーが美味しいに違いないと見た!
次回のお楽しみとしました♪

f0363538_21350003.jpg


最後は笹かまとさらちゃん(笑)

f0363538_21350603.jpg


そしてバッグイン049.gif

f0363538_21351032.jpg


帰りはマンガッタンライナー車両で無事帰宅。

f0363538_21352203.jpg


さらちゃんいい気分転換できたね。
お疲れ様~♪

ちょっぴり嫌な事や寂しい事が乗り越えられたような~ミニミニ旅でした。




[PR]
# by hazumizusara | 2017-03-18 00:00 | Comments(4)

33日

どうしようもなくさみしくなる時。
朝目が覚めるとみづきの姿がない事。
お仕事から帰ってきてみづきの姿がない事。

そして・・・

みぃちゃんが旅立って、

33日・・・

ついつい数えてしまうんだ~
前に進みたい気持ちと、進みたくない気持ち。

はぁ~まだまだだな~

今日もネガティブな日記。
ここに訪問頂いてる貴重な方々、どよ~んとしちゃうよね。
でも許してね。
ここに思いを書いて1日も早く元気になりたいから。
さらちゃんのために。

表面的には元気にしてるけど、
お互いバレバレだね。

f0363538_14071276.jpg


さらちゃん目がしんでるよ~(笑)

072.gif

みぃちゃんを想いお散歩道で摘んで下さった、
ケーキのような美味しそうで可愛いお花 067.gif

f0363538_14071868.jpg


食いしん坊なみぃちゃん
きっと喜んでるね 060.gif

ありがとうございました 053.gif



[PR]
# by hazumizusara | 2017-03-14 00:00 | Comments(4)

月命日

今日はみづきの月命日。
あっという間に1カ月経ってしまいました。
まだ夢の中の出来事のような感覚で、
でも時々知らず知らずのうちに涙が流れていて、
みぃちゃんの事、恋しくて恋しくてたまらなくなります。
会いたいなぁ~

f0363538_14112339.jpg



お花を朝から飾りたかったので、
昨日は仕事の帰り道にお花屋さんに寄って買ってきました。

056.gif

お花と言えば、
ハナミズキをお庭に植えたくて
みんなで園芸屋さんに探しに行ったよね。
でも北海道は寒すぎるから苗木を扱ってるところがなくて
しぶしぶ諦めたね。
そんなお出掛けも楽しかったね♪

056.gif


みぃちゃんの好きなロールケーキ。
いつもはスポンジの端っこをちょっぴりだったけど、
今日は特別♪

f0363538_14114047.jpg


か~ちゃんが作ってるとキラッキラと目を輝かせて
お裾分けを嬉しそうに待っていたよね。
でも焼きあがったスポンジを最後に縮み防止のために
鉄板ごと床にポンを落とすのが怖くて
部屋の隅っこに逃げてたね。
あの時のみぃちゃん、
可愛かった~


056.gif

みぃちゃんのお気に入りのピンクのしましまシャツ、
何年前に作ったっけ~?と考えていたら、
はてららさんが画像を送ってくれて思い出したよ。
2013.7.13
前のブログが消えちゃって定かじゃないけど、
多分この数日前に作ったような・・・

f0363538_14115484.jpg


セナ・バズくんとドッグランで一緒に遊んだ時のこと。
甘えてきたセナくんに戸惑うみぃちゃん。
セナ・バズ家が大好きだから、
みぃちゃんにしてはガウガウが優しかったね。

f0363538_14114894.jpg


普通ならここでガル~~022.gifだけど、
我慢してたね(笑)
とっても楽しそうだったみぃちゃんを見てるだけで
幸せだったよ♪

f0363538_14120650.jpg


この時さらちゃんはひとりでいつものようにバカ走りしてたね(笑)

f0363538_14121335.jpg


みぃちゃんと一緒だと張り切っちゃうさらちゃん。

f0363538_15103751.jpg


またもとのような笑顔になるまで
もう少し時間が掛かるかな~

f0363538_14113064.jpg


072.gif







[PR]
# by hazumizusara | 2017-03-10 00:00 | Comments(4)

みぃちゃんへ

055.gif

さらちゃん、
お散歩行っても、お家に居ても元気ないんだ~
それはとーちゃんもかーちゃんもだけどね。
だから元気にならなくちゃって、
みんなでドッグランに行ってきたよ。

f0363538_18433560.jpg


でもさらちゃん、
走るどころかクンクンしながら隅っこばかり・・・

f0363538_18425986.jpg


お外のランでもクンクンばかり・・・


f0363538_18431580.jpg


遊び好きなトイプーちゃんがたくさん誘ってくれたんだけどね。

f0363538_18432211.jpg


遠くから眺めたりして・・・
すっかり引っ込み思案ワンコになっちゃったよ。。。

f0363538_18434616.jpg


何回か通おうと思うけど、
またもとの遊び好きなさらちゃんに戻るように、
みぃちゃん力を貸してね。

f0363538_18505461.jpg

2016.11.05撮影


055.gif


[PR]
# by hazumizusara | 2017-03-05 18:54 | Comments(4)