ブログトップ

イタグレみづきとさら

ピオーネとみかんちゃん

今年も10年来の犬友から高級ぶどうピオーネが届いた♪

f0363538_13285330.jpg


最初に頂いた時はピオーネという品種を知らず、
無知と老眼が重なって『オーネ』とずっと思ってたスットコみぃちゃんママ。
懐かしくも楽しい思い出だ。037.gif

f0363538_13290489.jpg

今年は摘果したみかんも一緒に送ってくれたのだが、
これまたユズかと思い、
必死で鼻の穴を広げて「あれ~?あれ~?」とユズの匂いなんてするはずないみかんを嗅ぎまくった。


きっと今回のスットコも
数年後には楽しい思い出となるに違いない。012.gif

f0363538_13285902.jpg



みかんと言えば・・・

先月その犬友の長女 みかんちゃんが14歳で虹の橋に渡った。

その後前日に着ていたメッセージに気づき、
摘果みかんだと知り、
助言通りに絞ってお砂糖を入れて希釈して飲ませてもらった♪

f0363538_13292170.jpg

香りがとっ~~ても良くて美味しかった♪
でもちょっぴりほろ苦く感じたよ。。。

f0363538_13422772.jpg

大大大好きなみかんちん、
たくさんの思い出をありがとう~053.gif


[PR]
# by hazumizusara | 2016-08-24 14:22 | Comments(4)

お盆週間の備忘録

またもやボケの始まったみぃちゃんママの備忘録になりますが、
お付き合いのほど・・・012.gif

遊びに来た東京の姉と松島海岸に行ってきました♪
着いてすぐは腹ごしらえ。
f0363538_14575701.jpg


リーダーは1番人気のマグロ寿司。
姉はマグロのひき肉(魚肉)が入った担々麺。
そして私は数量限定のマグロステーキ。
どれも美味しかったけど、
私的には1番は意外とあっさりしていてコクがあった担々麺☆
2番は王道のマグロ寿司☆

数量限定に判断を誤りました。。。
でも美味しかったよ~(笑)

f0363538_14580214.jpg


何とか瑞巌寺の拝観はしたものの、
1番楽しみにしてた松島巡り観光船は
暑さと激込みのため諦めました。。。

f0363538_14581766.jpg

ひたすら食べまくったような松島の日帰りの旅。
みづきとさらが待つ石巻へ
マンガッタンライナーで戻りましたとさ(笑)

f0363538_14574405.jpg

そうそう、石巻と言えば、
こちらの釜めしやさんの~

f0363538_14322178.jpg


陶板焼きに乗ったハンバーグ☆

f0363538_14322901.jpg

これが何とも和風とも洋風とも言えぬ
懐かしいような新しいような
とにかく1度食べたらもう1度食べたくなる飽きないお味です♪

お盆期間中はお腹キュルキュルが1度あったみぃちゃんでしたが、
何とか回復して只今絶好調♪

絶好調ぶりはこちら~↓
https://youtu.be/0DuXNHc2OvA

f0363538_15034181.jpg

また体重落ちちゃったかもしれないけどね~
やけに奥のさらちゃんが小さく見えるのは遠近法です012.gif



[PR]
# by hazumizusara | 2016-08-18 16:07 | Comments(4)

あさんぽ3日目♪

3日目のあさんぽは、
珍しく起きて行きたそうにしてたみぃちゃんも一緒に♪

f0363538_14315671.jpg


そうそう、こちらのボーダー服、
久しぶりに作った服。

f0363538_14341355.jpg

ボーダー部分は冷感素材で、グレーのスカート部分は防虫素材。
石巻に引っ越して、
思ってた以上に暑くて、思いのほか蚊が多かったので、
(私はすでに10か所以上刺されてます。笑)
一石二鳥の苦肉の策。
それとみづきの足腰の弱りで、
腕を曲げて着させるのが辛そうになったので、
前にお友達のプレゼントしてもらった洋服を参考にして肩開き仕様に049.gif

f0363538_14342241.jpg


背開きとはまた違って、
ちょっとオシャレな感じ~♪
でも縫うのはちょっと面倒で大変…008.gif

f0363538_14320722.jpg

本題に戻って、
おさんぽしたがっただけあって
足腰の調子が良さそうだったからカートから降りて歩いたよ♪

https://youtu.be/mO0qM6nDWZI

後半ヨレヨレだけどね~019.gif
(ヨレヨレながらもすれ違ったワンコに威嚇する元気あり。お見逃しなく。笑)

056.gif


[PR]
# by hazumizusara | 2016-08-18 14:49 | Comments(4)

あさんぽ2日目♪

話しはずっと遡りますが、
3日坊主の5時起きあさんぽは無事12日に終えた。

その2日目。

f0363538_14031874.jpg

やはりみぃちゃんは起きる気配もなかったので、
さらっぺのみ。

家からすぐの車の入らない遊歩道は、
道路が広くてとてもお散歩しやすいが、
放置ウン〇が多くてうっかりしていられない。

f0363538_14032603.jpg

呼んでも呼んでもカメラ目線をしないと思ったら、
目線の方向に放置ウン〇…050.gif

031.gif

話しは変わって
気になるお店↓

f0363538_14033444.jpg

ピザが美味しいらしい♪
ワンコが入れるお店なら即入るんだけどなぁ~(笑)

068.gif

またまた話は変わって、
お友達からアジサイのドライフラワーが送られてきた♪
大好きな品種、アナベルです☆

f0363538_14034212.jpg


宅配が来るとフードやオヤツだと勘違いするようで、
思わず首を突っ込むが、
確かアジサイは中毒成分があるからダメだよ~005.gif
手の届かないところに飾らなくちゃね。

で、玄関ドア前に。
8うんうん、いい感じ~♪

f0363538_14035173.jpg


が、この度の台風で吹っ飛んで行っちゃったぁ~~

たくさん送ってもらって良かった037.gif






[PR]
# by hazumizusara | 2016-08-18 14:26 | Comments(4)

最近の備忘録2

8月7日、日曜日はスケールも美しさも日本一という、
伊豆沼のはすまつりに♪

その前に同じ登米市で開催されてた吊るし雛飾り展に寄ったのですが、
写真はボケボケだけど、
圧巻!!

f0363538_15102837.jpg


こんな楽しい作品も♪

f0363538_15103562.jpg


どちらと言えば、
真面目なものよりこういう方が好きだな♪

f0363538_15104220.jpg


作ってみたいと思ってたけど、
あまりの多さと素晴らしい作品に圧倒され意気消沈したね041.gif

で、はすまつり。

f0363538_15100659.jpg


ハスの花の間を小舟で遊覧したのだけど、
見応え抜群☆暑さも忘れるくらい良かったよ~♪

蓮の葉っぱに叩きつけられながら撮った
迫力の動画をどうぞ ↓
https://youtu.be/36ziLAWjkq8


[PR]
# by hazumizusara | 2016-08-11 15:37 | Comments(4)