10月5日午後20時48分。

1年半ぶりの登別のお家がよほど嬉しかったのか、
ひとしきりバカ走りして
やっと落ち着きました。
f0363538_19223837.jpg


みぃちゃんが旅立ってから滅多に見なくなったさらちゃんのバカ走り。
みぃちゃんも一緒に走ってたのかな?
胸がいっぱいになりました 162.png

f0363538_19225177.jpg

さらちゃん、
疲れたからもう寝ませんか~?


f0363538_19230661.jpg
疲れすぎると眠れないって人間と一緒なのかな? 105.png



177.png


日付は変わって10月7日。
前日に札幌の母が体調を崩し、急遽入院したとの連絡が入り、
急遽日帰りで札幌入り。

今回の帰省は石巻の生活が本格的に忙しくなる前に、
少し弱ってた札幌の母に会いに行こうと思い計画したもの。

なので着いた次の日に連絡が入った時はタイミングの良さにビックリしました。
ただ、札幌のホテルが9日からの4泊しか取れていなかっため、
何度か登別から往復しました 119.png

よってさらちゃんもお疲れぎみ~
本当に移動が多かった今回の旅。

病院通いの際はCOCO家がさらを預かってくれるとの申し出に
急な事だったので本当に助かりました。

何年かぶりだと言うのに素っ気ない態度のさら?

COCOちゃんとラムちゃんに
クンクンされて逃げる始末・・・

f0363538_19240690.jpg


以前COCOちゃんとは危ないくらいのハイテンションで大騒ぎしてたのにね。
どうしたことでしょう~?


f0363538_19242799.jpg

みづきがいなくなり、
なかなかテンションが上がらなくなったさら・・・
やっぱりか~と思いつつ、
さらの弾けるような喜びようをちょっと期待してたので残念。
さらにとっても、みづきの存在の大きさを痛感しました。。。

f0363538_19250594.jpg
ただし、
留守番中一緒に吠えてたんですよ~
普段吠えないのにね(笑)↓


f0363538_19244522.jpg

もう少し時間があったら以前の姉妹に戻れたかもね~

110.png


今回の旅では、
札幌に住んでた頃に親しくしていたイタグレ友達にも会いたい、
会ってみづきの代わりに直接お礼を言わなくちゃ~
石巻への引っ越しの時もお別れを言う間もなかったし・・・と思い立ち、
声を掛けさせて頂きました。

実際ほとんど具体的に言えなかったけどね~
言いかけた途端に嗚咽しそうでやめました(笑)

以前と変わりなく
優しく接してくれて本当にありがとうございました。

162.png


10月8日、登別にて。


f0363538_19252995.jpg
引っ越したのが嘘のような
1年前と変わりない光景。

でもみぃちゃんの姿がない・・・
センチメンタルジャーニーです。。。

f0363538_19254147.jpg
登別で少しのんびりして
明日からまた忙しくなるよ~♪



続く。







[PR]
by hazumizusara | 2017-10-30 00:00 | Comments(4)


フェリーのドッグルームは予約制で、
1020円です。

f0363538_23174426.jpg
ブルーハピネスには一般のドッグルームの他に
大型犬もOKのプライベートドッグルームがあります。
ちなみにお値段12,340円です。

f0363538_23280078.jpg
我が家は一般のドックルームを予約したので、
こちらです↓

f0363538_23283583.jpg
数に限りがあるので混むシーズンの時は
早めの予約が必要です。

f0363538_23284373.jpg

大人2人座れるベンチが2か所あり。
以前乗った太平洋フェリーより空きスペースが広いです。

f0363538_23285206.jpg
デッキにドッグランがあります。

f0363538_23291795.jpg

景色もバッチリ☆

f0363538_23290500.jpg
空いていたので一緒のワンちゃんは2名。

f0363538_23293848.jpg


f0363538_23334626.jpg

3時間40分の船旅。
苫小牧、仙台間の16時間を経験してるのであっという間、
ワンコ連れとしては一緒に居られる時間が多くとれるので快適でした。
もちろんさらちゃんも~♪

f0363538_23335602.jpg
函館港到着♪

1年半ぶりの北海道。

みぃちゃんとの思い出つまった北海道・・・帰ってきたよ。。。

続く。


[PR]
by hazumizusara | 2017-10-29 00:00 | Comments(4)

北海道帰省から帰ってきて早1週間が過ぎ、
記憶があいまいになる前にぼちぼち書き始めなきゃね~ 105.png

画像をかなり絞ったのですが、
絞り切れずダラダラといきま~す(笑)


10月5日朝4時出発

f0363538_17063010.jpg

東北自動車道をひたすら北上し、
白々と夜が明け始めてまいりました。

f0363538_17063983.jpg

岩手県です。


f0363538_22443297.jpg

朝日を浴びる中オチッコタイムを終えて


f0363538_23040548.jpg

また北上~

f0363538_23032819.jpg

目指すは

f0363538_23054002.jpg

青森港へまっしぐら~

f0363538_23055084.jpg


ちなみに5時間は掛ります 105.png


f0363538_23072980.jpg


よってまたまたオチッコタイム。
秋田です。


f0363538_23073816.jpg


青森港に着きました♪
長かったです。


f0363538_23075729.jpg

ちなみにさらちゃんがフェリーに乗るのは過去2回ですが、
津軽海峡フェリーは初めてです。


f0363538_23080594.jpg

長くなるので次回へ続く、また明日 119.png




[PR]
by hazumizusara | 2017-10-28 00:00 | Comments(4)

北海道帰省から帰ってきて早2日。
今日やっと旅行の写真をPCに取り込みました。
ボケが始まらないうちに順次アップしてこちらに記録するつもり。
はい、つもりです。
いや、します。

そうそう、最近画像を保存したDVD-Rが1枚だけ壊れて、
大切な画像が見られなくなっちゃったんですよね~
幸いその中の数枚はここのブログにアップしてたので助かりましたが
ショックでショックでどうしてあの1枚だけがって
悔やんでも悔やみきれません~149.png

密かにこれはみぃちゃんの仕業じゃないかと・・・
おかあちゃん、見る度に思い出してあまりにも泣くからってね。
そう思って諦めようと努力してます103.png


173.png


この度の帰省の理由は少し弱ってきた実家の母への訪問でしたが、
北海道に入った早々実家の母の入院というアクシデントに見舞われ大忙し、
でも驚異的な回復力で私達が北海道にいるうちに退院し、
思いがけずたくさんのお友達に会う事が出来ました♪
泣いて笑って笑って泣いての夢のような15日間。

どこを見てもみづきを感じ、
みづきと暮らした月日が走馬灯のように頭の中を駆け巡り、
やっぱりセンチメンタルジャーニーだったな~

f0363538_14300642.jpg

さらちゃんもそう思ったに違いないね。


おつかれちゃん 162.png




[PR]
by hazumizusara | 2017-10-22 00:00 | Comments(0)

北国仕様

石巻に引っ越してから
分厚いロンパを着せる機会もそうなかったのですが、
作りました。

f0363538_13434445.jpg

確か北海道では一昨年の今頃はもう着てたはず。

そそ、
帰省のためのポカポカ裏地付きのロンパを作りました 166.png

さらちゃんも来年2月で11歳。

f0363538_13023953.jpg
みぃちゃんの教訓から脱ぎ着が優しい
背中開きロンパにしました。

もこもこして見えるのは裏地付きだけのせいじゃないです。
f0363538_13022881.jpg
さらちゃん、
7.86kgと新記録更新中だからです(笑)





[PR]
by hazumizusara | 2017-10-03 00:01 | Comments(2)

季節の変わり目

早いもので今年も残すところあと3カ月。

まだまだ日中は夏のような暑さを感じつつ、
やはり朝晩は涼しくなりました。
って、10月に入ってからエアコン暖房のお世話になっております。
涼しいと言うより寒いと言う方が正しい今日この頃。

さらちゃん、元気です164.png
f0363538_13020859.jpg
いや、元気は元気ですが、
最近ちょこちょこ食べたフードを吐くことがあり、
気になったので血液検査をしてきました。

結果は微妙に腎臓関係の数値が悪くなっており、
来月精密検査をしてみようという事になりました。
とりあえず、
季節の変わり目のただの体調不良という事も考え見て、
食べる前に胃を保護するシロップの服用と、
内服薬が一週間でました。

が、それが合わなかったのか何なのか?
昨日はみぃちゃんの専売特許だったキュルキュル音が鳴り響き、
犬生初のごはん拒否 150.png

f0363538_13021579.jpg
夜には食欲が出て回復したのですが、
ビックリしましたよ~

なにせ明後日、
5日にはさらを連れて1年半ぶりに北海道に帰省する予定だったもので・・・

とにもかくにもお薬は中止しました。
今日の様子から大丈夫だと思いますが、
季節の変わり目、
私も軽い頭痛に悩まされている最中ですし、
飼い主ともども十分気をつけなくちゃですね 155.png






[PR]
by hazumizusara | 2017-10-03 00:00 | Comments(0)