ブログトップ

イタグレみづきとさら

<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バテバテ市

今日は手作り市のお手伝いで暑い中お出掛け~♪

f0363538_21060142.jpg



去年はみぃちゃんとお留守番だったけど、
さらちゃんひとりになったため、
連れて行くことにしてます。
(4月~9月までの第三日曜日にあり)

でも予想以上に暑く、
何度も何度も保冷に気づかいし、
連れてきたことにちょっぴり後悔。。。

でもでも食欲もりもりだし~

f0363538_21025957.jpg


みんなに可愛いね~お利口さんだね~
お子様達にも大人気♪
バテバテだったけど、みんなに褒めてもらって嬉しい楽しいだったね♪

f0363538_21060962.jpg


次回はもっともっと暑さ対策して行こうね♪
(実はさらちゃんより熱中症経験者のみぃちゃんママの方がバテバテだった。笑)



169.png




[PR]
by hazumizusara | 2017-05-21 00:00 | Comments(10)

夏日

今朝は10℃を下回る事なかったけど、
寒がりさらちゃんのためにストーブをちょこっと点けた。

f0363538_20092096.jpg


でもこの時期暑いんだよね~
点けるとすぐ汗だくになり、
消すと微妙に肌寒い・・・
言ってみれば点けずに厚着をしたら良い事だけど、
過保護のリーダーは今朝も点けました(笑)

174.png

で、今日のお散歩♪

f0363538_20092780.jpg


貞山堀と言われてる運河沿い(遊歩道)をずっとずっと歩きました。

北上川に行きつく手前につつじの丘あり。

f0363538_20093381.jpg



見事で綺麗だったけど~
とにかく暑かった夏日のお散歩でした。

f0363538_20094040.jpg


そろそろ日中のお散歩は危険なのかな~?

153.png





[PR]
by hazumizusara | 2017-05-20 00:00 | Comments(4)

TOKIO

前回の日記から続きますが、
実は5月10日前のGW後半に東京に行ってきました。
もちろんさらを連れて~♪
新幹線で~♪

あ、新幹線は帰りだけで、
行きは石巻に遊びに来てた姉夫婦の車に便乗させてもらってです。
そそ、急に思い立ってと言うか、
急に行きたい!行こう!って。

去年の年明けにみづきとさらを連れて行った東京。
またもやみづきの居ない寂しさを思い知らされる事となるのは必然で、
上手く表現出来ないのですが、
ここを越えたいって気持ち?
ざわざわしてた気持ちを吹っ切って5月10日を迎えたい。
そんな思いだったのかもしれません。

179.png

とにもかくにも
東京パワーに元気をもらった感じで、
自分でもびっくりするくらい楽しめました♪

f0363538_20191335.jpg

さらも一緒に
手芸の材料を買いに布の街日暮里に♪

f0363538_20192322.jpg

さらちゃんも楽しめたかな~?
一緒だから楽しいよね♪

f0363538_20193191.jpg


帰りの新幹線は新函館北斗駅行きのはやぶさで。

なんだろ~?
自分でも思いがけず、
大宮を過ぎた辺りでふと涙が溢れてとまらなくなっちゃった。。。
さみしいでもなく~
いや、さみしくて~かな?
自分でも本当に良くわからないけど熱い涙がとまらなかったんだ~

162.png

おつかれさらちゃん、

f0363538_20183815.jpg


また行こうね♪


[PR]
by hazumizusara | 2017-05-14 20:30 | Comments(4)

5月10日

なかなか気持が落ち着かなくて、
書けなかった5月10日の事。

5月10日はみぃちゃんの3回目の月命日で、
奇しくも北海道から石巻に引っ越してきた1周年記念の日です。
まさかこの場にみぃちゃんが居ないなんて、
まったく想像もしてなかった。

161.png

我が家は駅のすぐ近くで列車を見る機会が多く、
みづきが旅立ってから何度も何度も列車を見る度に
「ほんの数か月前に一緒に乗ってきたのに・・・」
と、くやしくて悲しくて、どうしようもなく寂しくて・・・
5月10日が来るのが怖かった。

特に新幹線は引っ越し以来乗ってなく、
何か特別のもののように感じてました。
1度も北海道に帰らずに逝ってしまったみぃちゃん。。。
楽しい思い出がいっぱいの札幌・・・
連れて行ってあげたかったなぁ~

173.png

1年前の2016年 5月10日、
早朝ガラ~ンとした登別自宅で。

f0363538_19250561.jpg


登別駅6時48分発で。
寒かったホーム、忘れられません。

f0363538_19251424.jpg



狭いバッグの中でがんばったね♪

f0363538_19253700.jpg


函館北斗駅9時11分到着。

f0363538_19255167.jpg


10時49分発のはやぶさ18号

f0363538_19260299.jpg


去年4月に開業したばかりの北海道新幹線に乗って

f0363538_00435707.jpg


13時29分仙台に無事到着。

f0363538_00433082.jpg


ここからまた在来線で揺られる事1時間。

f0363538_00442917.jpg


15時14分、到着。
今日からここで暮らすんだよ~
みづきとさらさえ居ればどこで暮らしても大丈夫。
そう思った1年前でした。


177.png

5月10日
大切な記念日となりました162.png








[PR]
by hazumizusara | 2017-05-14 19:57 | Comments(4)