ブログトップ

イタグレみづきとさら

暑いけど絶好調♪

7月中旬までは
毎週お腹キュルキュルだったみぃちゃん、
今週は絶好調で凄い食欲♪
今まで朝だけだったカスピ海ヨーグルト、
毎食後にしたおかげかな〜
と信じたい今日この頃。
f0363538_22432462.jpg
元気すぎて耳にかかってしまったヨーグルト…
拭いてあげれません(笑)

早朝散歩なかなか出来ず、
カート散歩実行中〜😅
f0363538_22433841.jpg
とうとう石巻も30℃を超える暑さになってきたもんね〜
もう冷房嫌いだなんて言っていられませーん😂

[PR]
by hazumizusara | 2016-07-30 22:56 | Comments(5)

今日はマイカーお散歩♪

今日もルナちゃんと夕散歩♪
(もう5時起きは諦めぎみ。笑)
道路が狭いので河川敷近くまでカートで行き、
車の入らない遊歩道と河川敷歩道でお散歩。

f0363538_23504159.jpg


でも今日はみぃちゃんの後ろ足の膝の調子が悪く、
早くもリタイア。
続けて地べたに近いルナちゃんも息が上がり、
大事をとって帰り道は早めにカートイン。

f0363538_23504674.jpg


お散歩に行くことに意義ありのシニアライフ。
少しでもお外の空気を吸って、カートに乗ってるだけでも運動になるもんね。

一方、一応シニアのさらちゃんは・・・

f0363538_23503505.jpg


誰かさんみたく
白線どこまでもの
一本気のおんな(爆)

003.gif


[PR]
by hazumizusara | 2016-07-22 23:50 | Comments(4)

夕散歩♪

みぃちゃんの体力づくりと
さらちゃんとルナちゃん(義姉のところのMダックス)のダイエットのために、
今日も夕散歩。

f0363538_21400382.jpg
今日もと言っても
なかなか暑さのためにお散歩出来ず、
数えるほどしか出来てません。
f0363538_21401487.jpg
よって、さらもルナもダイエットの成果は足踏み状態。
逆にみぃちゃんはとうとう4キロを切ってしまい、
現在3.98kg…
f0363538_21395884.jpg
うまくいかないです008.gif
068.gif
で、みぃちゃんママは一時痩せたのですが、
所謂リバウンド最中(笑)
068.gif
ここ美味しいです♪
f0363538_21402080.jpg
牛タンが食べられなかったみぃちゃんママが
食べれるようになったくらい美味しいです(笑)







[PR]
by hazumizusara | 2016-07-21 22:00 | Comments(4)

石巻観光

先週末は東京から姉がきて、
一緒に石巻観光。

f0363538_21164094.jpg
観光と言っても、
被災地巡りと言うか、復興巡りと言うか、
なんだかんだとまた石巻の人々に元気をもらった。
いつか私もそんな石巻の人々に元気をあげられる人になりたいな~
と未だ観光客?異邦人のようなみぃちゃんママです(笑)
f0363538_21164832.jpg
↑こちら女川町にある、
ダンボールで作ったというダンボルギーニ。

そして石巻はまんがの街のようで、
f0363538_21170830.jpg

石巻駅付近にはいたる所に大きなフィギアが・・・
f0363538_21170250.jpg
そしてそして、
歯医者さんの帰り道で食べたラーメン。
f0363538_21165575.jpg
美味しかったけど、
北海道のラーメンが恋しくなったよ~
053.gif
で、みづきとさらの近況は、
相変わらずエアコン生活に慣れず
暑いんだか寒いんだかわからないもようです
f0363538_21171482.jpg
012.gif







[PR]
by hazumizusara | 2016-07-20 00:00 | Comments(6)

今日はお留守番

今日はリーダーのお父さんの命日。
亡くなってもう16年になります。
そしてここ石巻はお父さんの故郷。
お墓は登別にあるので生家のあった荻浜にお参りに行ってきました。
朝晩はまだ涼しい石巻ですが、
日中は暑いのでみづきとさらは甥にお願いしてのお留守番。
ワンコバカの我が家、
通常だと留守番させてのお出掛けを極力避けてきました。
安心してお願い出来るので本当に助かってます058.gif

関係ないですが、
荻浜に行く途中に寄ったケーキ屋さん。

f0363538_22364776.jpg


こちらに引っ越してきて驚いたのは、
意外にもオシャレなお店がとても多い事。
楽しみが出来ました♪
ただちょっと車を走らせると田園風景や仮設住宅、
そして復興工事の雑然とした風景で現実に戻されます。
059.gif
車の窓から撮った画像で見づらいですが、
ここが義父の生家があった場所。
5年前の震災で跡形もなく流されました。

f0363538_22365376.jpg
すぐ目の前は海、荻浜です。
実は今年の初め、
この浜から義父の骨の一部を散骨させてもらっていました。
遺言から16年経ってやっと…
f0363538_22365911.jpg
↓こちらは蛤浜。
ここも津波の被害がすごかったところです。
この海が襲ってきたとは思えないほど美しい海と風景。
f0363538_22370406.jpg
で、お迎え後の夕方散歩♪
みぃちゃん、キュルキュルは治ってすこぶる元気049.gif

f0363538_22373132.jpg
朝晩涼しく
そこそこ良いお天気だったけど~
f0363538_22373735.jpg
また梅雨が戻ってくるらしい。。。
007.gif




[PR]
by hazumizusara | 2016-07-12 23:03 | Comments(4)

みぃちゃん14歳

に、なりました♪
今はガリガリになっちゃったけど、
ポチャポチャ時代のみづき。

f0363538_22472830.jpeg
今は真っ白になっちゃったけど、
色黒?だった頃のみぃちゃん。
f0363538_22474257.jpg

今は5分も歩くのがやっとだけど、
雪まみれのお散歩もダッシュしてた頃のみづき。

f0363538_22483032.jpeg

今も昔も全部愛おしい14年。
一緒に泣いて笑って暮らした14年間。
大切な大切な今日は14歳のお誕生日☆
067.gif

ところが、
朝からお腹キュルキュルでごはん食べずウロウロウロウロ…
お昼ごはんも食べずにウロウロウロウロ…
時々グッタリ008.gif

f0363538_22484808.jpg


こりゃ~お腹痛くて寝る事も出来ない様子だ~007.gif
という事で、
新しい病院から取り寄せてもらうはずのお薬、
最後の1回分を飲ませました。

f0363538_22485706.jpg

どうやら効いたようで落ち着いた午後。
良かった~
でもあんまり生気がないので時々ゆすって確認したよ012.gif

そして晩ごはんを食べて復活♪
ホッとした~。

f0363538_22490582.jpg

と、14歳のお誕生日はこんな感じで終わりつつあるけど、
とにかく元気でいてくれればそれで充分。
そして届いていたお友達からのプレゼントに、
お祝いして頂ける幸せを感じました。

あるお友達に作ってもらったミニアルバム。
14年間のほんの一部だけど感慨深くじんわりしたよ。

f0363538_22491157.jpg

すべてにありがとう067.gif


[PR]
by hazumizusara | 2016-07-09 23:10 | Comments(4)

トホホ。。。

あれからクラフト作りは続き、
全部で8個同じのを作った。

f0363538_00022641.jpg


なんかはまりつつある今日この頃だったが、

f0363538_00023470.jpg


ここにきて、
疲れが出てしまったのかな~?
不思議なくらい虚弱なみぃちゃんママが絶好調だったけど、
少し慣れてきて疲れが出てしまったのかと分析。
そそ、突然の歯痛。。。

丁度北海道では月一回クリーニングしてもらってた事もあって、
義姉に紹介してもらった歯医者さんに行ったばかり。
すぐさま予約を取り診てもらうと
被せてた歯の根っこの先に膿がたまってると。。。
で、被せてた差し歯を取って穴を開け、自然と膿が出るようにしてくれたのだが、
これがまたなかなか出ず悪さをして七転八倒する痛み。。。
鎮痛剤を飲んでも飲んでも繰り返す痛みに耐えきれず、
歯を残すことを諦めて治療してもらうことにしました。

総入れ歯の道に1歩近づきました。。。トホホ

007.gif

だってね~
みぃちゃんのお誕生日に寝込んでるわけにいかないもんね~

親バカわんこバカです(笑)

f0363538_00024925.jpg


さらちゃん!
みぃちゃんに優しくして!021.gif


[PR]
by hazumizusara | 2016-07-08 00:01 | Comments(4)

ソウルフード?

石巻のソウルフードらしい
ボストンパイ
です。
(多分石巻だけのもの?)
f0363538_20193135.jpg
特徴はしっとりしたカステラ生地のような間に
リンゴのコンポートのようなものが挟んであります。
上の白いのはバタークリーム。
石巻では当たり前のように昔からあるとの事。
どこにもパイ生地が入ってないところが不思議。
でも何かまた食べたくなるような懐かしいケーキです。

072.gif

で、いよいよ蒸し暑くなってきた今日この頃。
さらちゃんカエルもひっくりカエル。037.gif
f0363538_20224472.jpg
心臓の悪いみぃちゃんですが、
何とか食慾維持してます049.gif
f0363538_20202381.jpg
昨日お外ではおしっこしないルナちゃん、
我が家でおしっこ漏らしました。。。
f0363538_20200793.jpg
いつか預かる機会があった時、
おしっこを我慢するのではないかと心配してたけど、
これでOKと判明~♪

絨毯は汚れたけど、
結果オーライだね(笑)


[PR]
by hazumizusara | 2016-07-01 20:36 | Comments(4)