ブログトップ

イタグレみづきとさら

これからの散歩は暑さのため、
5時起きしなくちゃね~と思いつつ、
今日も無理~014.gif

で、夕方散歩♪

f0363538_21590647.jpg


石巻は海が近いため、
風が吹くと涼しいです。
近くの河川敷、
気持ち良かったぁ~♪

でもこの川、
津波が押し寄せ氾濫したとの事・・・

072.gif

お友達からの~

f0363538_21580777.jpg


みぃちゃん14歳のお誕生日プレゼント。
驚くほどそっくりで、
暗闇では間違えてしまいそう・・・
あ、暗闇だと見えないか?037.gif

さらちゃんもビックリ↓
https://youtu.be/gl2egAqUIx4

大切な大切な宝物になりました。
ありがとうございました。

072.gif

多才なお友達に到底及びませんが、
みぃちゃんママもパン作りの傍ら、
エコクラフトづくりをしてます。

初めての作品。

f0363538_21582226.jpg


実は忙しい義姉の代わりに、
カルチャーセンターのようなところに習いに行った時の作品。

で、
せっかく習いに行ったので、
義姉が納品時に使うパントレーを作ってプレゼント。
(今までは空ダンボールに入れてた。笑)

f0363538_21585011.jpg


↑これを見たパンのお客さん(ほとんどお義姉さんのお友達)が、
「私にももう少し小ぶりなのを作って欲しい」とリクエストがあり、
急遽2つ作るはめに・・・

まずは1個出来ました☆

f0363538_21583481.jpg


でも小心者のみぃちゃんママは
たった2回しか作ってないのにいいのかな~って恐縮する心境(笑)




[PR]
by hazumizusara | 2016-06-27 22:31 | Comments(4)

石巻で初ドッグラン♪

我が家から車ですぐのところにドッグランがありました♪
街中にあるのに割と広くて、
室内は涼しいし、
お外ランも清潔でいい感じでした。
お食事メニューも豊富です049.gif
リーダーのいとこのところのミニピンちゃんも集合した先日、
みづき、さら、ルナ、黒太、春吉の5ワンで行ってきました♪

f0363538_00123331.jpg



走れない?走らない?けど、
みぃちゃん楽しそう~003.gif

さらちゃんはいつも通りに

f0363538_00122868.jpg


おだち走り(笑)

010.gif

お義姉さんのところのルナも

f0363538_00124103.jpg


ランチタイムにスタンバってます。
棚から牡丹餅はないよ~(爆)

本当は大きいワンちゃん苦手だけど、
久々のワンとの触れ合いに
やっぱりおだつさらっぺ010.gif

f0363538_00124709.jpg


こちらに引っ越してから
いろいろ忙しくて
ゆっくり構ってあげる時間が少なくなっていた毎日。
楽しそうなみづきとさらの姿を見て、
こういう時間をもっと作ってあげなくちゃね~としみじみしたね。

f0363538_00125649.jpg


また行こうね~♪



[PR]
by hazumizusara | 2016-06-24 00:24 | Comments(4)

初エアコン

今日も日中暑かった。
でもそれほど蒸してないから体は楽だったので、
みづきとさらなしで1時間の散歩?ジョギング?ダラダラ歩き?
とにかくリーダーも私も体力が落ちてるので、
みづきとさらの散歩は別として、
別な方法で少し体を鍛えなくちゃ~
真夏に向けて夏バテしないようにね~
066.gif

先ほど洗濯物を部屋干ししたら一気に湿度が上がり、
初エアコン(冷房)。

f0363538_20445158.jpg


このふたり
毛布は1年中必要だね 037.gif


[PR]
by hazumizusara | 2016-06-19 21:16 | Comments(3)

梅雨?

本州は歩道の狭い道が多く、
しかも石巻は側溝が多くて気を使うお散歩。
でもこの道は製糸工場のための太い配管が通ってる?通ってた?
という事で車の入らないお気に入りの道♪





f0363538_22143159.jpg

でもさらっぺが暴走するとすぐ終わっちゃうね037.gif

そうそう梅雨寒とかの石巻。
数日前は朝晩寒くて、
お日様がご機嫌斜めの日は日中でも寒がってたみづきとさら。

が、

f0363538_22144931.jpg
昨日からビロロロ~~ンとのびきってます058.gif

でもこりってまだまだ序の口らしい・・・



[PR]
by hazumizusara | 2016-06-18 20:58 | Comments(4)

今日この頃2

昨日お手伝いしたパン達♪

f0363538_21483876.jpg



丸めるのと袋詰めだけだけど・・笑


一緒に暮らしてたお母さん犬ミルちゃんがなくなってから
さみしそうにしてたルナちゃん。
今日は一緒のお散歩♪

f0363538_21484666.jpg

そして我が家で30分過ごしてお迎えが来ました。笑

f0363538_21490088.jpg


義姉のお家と、
お互い何かあった時のために
お預かりトライアルをしてます。
次回はお泊りトライアルかな♪
でもルナちゃん、おしっこたれにう〇ち食べなんだよな~042.gif

う〇ち食べはないけど、
はみ出しは人一倍のみづきとさら。

f0363538_21483364.jpg


お互いさまという事で~~




[PR]
by hazumizusara | 2016-06-15 22:00 | Comments(4)

今日この頃1

お友達からのお引越し祝いのロンパ♪

f0363538_21221583.jpg


実は引っ越し前にマイミシンが壊れてしまい、
忙しくてそれどころじゃないのもあるけど、
しばらく洋服作りは出来ないな~と思ってたところ。
とっても嬉しかった~
ありがたや~010.gif

ありがたくないのは
相変わらずのはみ出し~~

f0363538_23351790.jpg


床がシミにならないように貼って置いて良かったぁ~
頼むよ、みぃちゃん、さらちゃん!
もういいおとななんだから~~008.gif

f0363538_21234493.jpg


で、引っ越して1番のショックな事件。
お気に入りのサドルカバー盗まれました033.gif

f0363538_23352329.jpg


もしかしたら盗まれたんじゃなく、
風で飛んでなくなった可能性の方が大かも?
どちらにしても、
大切にしてたコロママちゃんのイラスト入りカバー。。。

どこかに落ちてないかキョロキョロしてる今日この頃。


[PR]
by hazumizusara | 2016-06-15 21:37 | Comments(2)

お出掛け

たくさんお出掛けした写真

愛宕山公園 芍薬まつり
とにかく綺麗だった~♪
f0363538_23365019.jpg
引っ越し早々
牛タンを堪能したが、
こちらの手打ちそばも最高だったよ。
f0363538_23371006.jpg


手打ちそば もみじ野さん



雄勝ローズファクトリーガーデン

f0363538_23505724.jpg


北海道とは季節が1か月早く数々の花々が咲き乱れてたよ☆

f0363538_23362537.jpg

うっとり~♪




[PR]
by hazumizusara | 2016-06-14 23:53 | Comments(2)

引っ越してからの毎日

引っ越し後の初散歩♪

f0363538_22424468.jpg


北海道と違って歩道が狭すぎ~~
車が近づくたびヒヤヒヤするし、
側溝に足が落ちるので気が気でないです。

登別ではとうとうワンコ友が出来ず
さみしそうだったみづきとさら。
石巻に引っ越してからは、
お姉さんのところのルナちゃんとしょっちゅう会えるようになりました♪

f0363538_22430509.jpg


ルナちゃん10歳。
お散歩も一緒♪
時にはお留守番も一緒~♪
ルナちゃんは、数か月前に一緒に居たミルちゃんが虹の橋に行ってしまったため、
ひとりぼっち。
みづきとさらが近くにきて
少しでもさみしくなくなればいいな~

f0363538_22450905.jpg


ルナちゃんの案内で、
漫画館も一緒にお散歩したよ~♪

引っ越し当初は朝晩が北海道のように冷えて、
エアコン暖房の節約のため、
ポータブルストーブを急遽調達。

f0363538_22431487.jpg


少し狭くなったけど、
今では随分慣れて快適です☆

f0363538_22434378.jpg



引っ越してからはリーダー(みぃちゃんパパ)のお姉さん夫婦が
早く慣れるようにといろいろと気をつかってくれ、
毎日石巻中をいい意味で連れまわしてくれ大忙し。

先月はチケットが手に入ったと、
楽天対日ハムの試合へ。

アウェイ球場の熱気に、
日ハムが勝利したけど大ぴらに喜べなかったよ(爆)

f0363538_22432158.jpg


そして大忙しのもう1つの理由。

義姉が自宅で手作りパン&スィーツのお店をやっており、
(お店と言っても今のところ完全予約、受注生産)
注文が多い時はお手伝いをしてるから。

f0363538_22505563.jpg


パン作りは好きで良くやってたけど、
やはりプロのお手伝いとなると
頭がまっしろキンチョ~ル 025.gif
形が悪いのはみぃちゃんママのコネコネです(笑)




[PR]
by hazumizusara | 2016-06-12 23:29 | Comments(0)

引っ越して1か月

石巻に引っ越して早1か月。
旧ブログの『いぬblo』がいきなり閉鎖してしまい、
すっかりブログとも遠ざかってたみぃちゃんママでしたが、
引っ越しを機にこちらの新しいブログで備忘録をつけようとしたが、
この1か月、目まぐるしく時が過ぎすぎてあまり覚えてない005.gif
少しづつ思い出してアップしていこうかな?
思い出せる範囲で?
思い出せたらだけど…(笑)

とりあえず~~
2016年5月10日
登別駅6:48に出発し、
新函館北斗駅より

f0363538_00444165.jpg


北海道新幹線に乗って仙台へ。
そして15:14石巻着。

f0363538_00433082.jpg


みづきも

f0363538_00435707.jpg



さらも

f0363538_00441591.jpg


8時間半の長旅がんばったよ~049.gif

f0363538_00442917.jpg


感涙。。。


[PR]
by hazumizusara | 2016-06-12 00:58 | Comments(0)