帰省・出会い・思い出旅(ホテルお泊り&peaceくんに会う)


忙しくてすっかり日にちが空いてしまいましたが、
北海道の旅日記の続きです。


105.png



10月9日から12日は札幌のホテルにお泊りです。
そこのホテルはさらちゃん、3度目のお泊り。
1度目はみぃちゃんの抜歯手術の時。
2度目は石巻に引っ越す数日前にみづきと一緒に泊まりました。
前回とはお部屋が違いましたが、ここも思い出がいっぱい。

たった1年半前はみづきも一緒だったのにね。。。

ウキウキしてるようなみづきの姿が見えるような不思議な気持ちになりました。

f0363538_14493838.jpeg

ただし、
4泊しか取れてないので有効に時間を使わなくちゃ~と、
母の病院の行き来に、父のお墓参りに、お友達に会いに行ったりと、
ゆっくりホテルで休む暇も
お散歩に出る暇もなく大忙しでした。
(雨続きで早朝散歩も叶わず・・・103.png



f0363538_23461817.jpg

f0363538_15502085.jpg


その買い物中に可愛いイタグレちゃんに遭遇♪
まだ1歳にもなってないパピーちゃん。

f0363538_23452265.jpg

これからたくさんの未来があるパピーちゃんを見て、
愛しい気持ちと共に、
なんだかとっても
感慨深いものがあったな~


173.png



お墓参りへの道中も雨・・・176.png

f0363538_23455263.jpg


虹の橋に渡ったワンコは、
残された家族には出来るだけいつも通りにしてほしいと願う。
そう聞いた事があります。

みんなで食べる車の中でのおにぎり、
美味しくて楽しかったね♪

f0363538_23460241.jpg


162.png

さらの父親違いのぴーやんことpeaceくんにも会えました♪

f0363538_23483516.jpg
さらと同じように大きな脂肪種が出来ていて
ちょっと心配もありますが、元気で嬉しかったな~
以前と変わりなく、
f0363538_23472751.jpg

お兄ちゃんの事を言えないイタグレとしては巨体のさらですが、
妹にビビるあまりに並ぶことも出来ない(笑)
9キロの巨体を小さくして可愛かったです。

f0363538_23481648.jpg
最後の最後まで目も合わせられず~102.png

f0363538_23482681.jpg
ぴーやん家にもたくさんたくさんお世話になり、
本当にありがとうございました。
涙の再会、嬉しかったよ~ 162.png



残念だったのが、
同じ父親違いのお姉ちゃんのMINMIちゃんに会えなかったこと。

MINMIちゃんは私達が最初に札幌日帰りした10月7日、
虹の橋に旅立っていたのです。
母の病院から近かったので側を通る度に
どうしてるかな~元気かな~と気になって連絡してみたところ、
実は・・・という事で知りました。
札幌滞在中だった事もあり、
MINMIちゃんのパパママとぴーやん家で再会。

これもみづきとMINMIちゃんが会わせてくれたのかなって思ってます。


結局キャンセルが出なかったので、
札幌のホテルも今夜が最後。

f0363538_15271629.jpg
雨だし~寒いし~で寝るしかない119.png
明日こそ晴れるといいね♪




続く

[PR]
Commented by トライ at 2017-11-04 22:34 x
思い出が多すぎる旅だったね。
何処にいてもみぃちゃんの姿が見えたのがよくわかるよ❤
区切りがついた旅でもあったわけだよね。
これからは本物の石巻市民として生きてください_(_^_)_
Commented by hazumizusara at 2017-11-05 20:00
> トライさん
こんなにもみづきの存在が大きくて支えられてたんだな~と思ったよ。
北海道を出てから何か忘れ物をしたような気がしてたんだ~
確かに良い区切りがついた旅だったよ。
アハハハ、1年半遅れの市民だね(^w^)
by hazumizusara | 2017-11-04 00:00 | Comments(2)