帰省・出会い・思い出旅(COCOちゃんラムちゃん)


10月5日午後20時48分。

1年半ぶりの登別のお家がよほど嬉しかったのか、
ひとしきりバカ走りして
やっと落ち着きました。
f0363538_19223837.jpg


みぃちゃんが旅立ってから滅多に見なくなったさらちゃんのバカ走り。
みぃちゃんも一緒に走ってたのかな?
胸がいっぱいになりました 162.png

f0363538_19225177.jpg

さらちゃん、
疲れたからもう寝ませんか~?


f0363538_19230661.jpg
疲れすぎると眠れないって人間と一緒なのかな? 105.png



177.png


日付は変わって10月7日。
前日に札幌の母が体調を崩し、急遽入院したとの連絡が入り、
急遽日帰りで札幌入り。

今回の帰省は石巻の生活が本格的に忙しくなる前に、
少し弱ってた札幌の母に会いに行こうと思い計画したもの。

なので着いた次の日に連絡が入った時はタイミングの良さにビックリしました。
ただ、札幌のホテルが9日からの4泊しか取れていなかっため、
何度か登別から往復しました 119.png

よってさらちゃんもお疲れぎみ~
本当に移動が多かった今回の旅。

病院通いの際はCOCO家がさらを預かってくれるとの申し出に
急な事だったので本当に助かりました。

何年かぶりだと言うのに素っ気ない態度のさら?

COCOちゃんとラムちゃんに
クンクンされて逃げる始末・・・

f0363538_19240690.jpg


以前COCOちゃんとは危ないくらいのハイテンションで大騒ぎしてたのにね。
どうしたことでしょう~?


f0363538_19242799.jpg

みづきがいなくなり、
なかなかテンションが上がらなくなったさら・・・
やっぱりか~と思いつつ、
さらの弾けるような喜びようをちょっと期待してたので残念。
さらにとっても、みづきの存在の大きさを痛感しました。。。

f0363538_19250594.jpg
ただし、
留守番中一緒に吠えてたんですよ~
普段吠えないのにね(笑)↓


f0363538_19244522.jpg

もう少し時間があったら以前の姉妹に戻れたかもね~

110.png


今回の旅では、
札幌に住んでた頃に親しくしていたイタグレ友達にも会いたい、
会ってみづきの代わりに直接お礼を言わなくちゃ~
石巻への引っ越しの時もお別れを言う間もなかったし・・・と思い立ち、
声を掛けさせて頂きました。

実際ほとんど具体的に言えなかったけどね~
言いかけた途端に嗚咽しそうでやめました(笑)

以前と変わりなく
優しく接してくれて本当にありがとうございました。

162.png


10月8日、登別にて。


f0363538_19252995.jpg
引っ越したのが嘘のような
1年前と変わりない光景。

でもみぃちゃんの姿がない・・・
センチメンタルジャーニーです。。。

f0363538_19254147.jpg
登別で少しのんびりして
明日からまた忙しくなるよ~♪



続く。







[PR]
Commented by トライ at 2017-10-30 21:53 x
親戚のコとお付き合いできるなんて羨ましいわ❤
楽は東京から来たコだから身内は全くわからないんだ。
何年たってもず~っと仲良くね(^o^)
Commented by COCO家 at 2017-11-01 08:33 x
これを読んでたら、センチメンタルジャーニーになって
泣きそうになったよ…
さら~、元気かい?
Commented by hazumizusara at 2017-11-03 20:01
> トライさん
楽ちゃんは都会生まれなんだ~(^w^)
血統書番号から親戚だってわかるサイトがあって、そこから繋がったり出来たんだ~
ブログをちまちまやってたおかげで声を掛けてくれての事。
全部インターネットのおかげだね♪
Commented by hazumizusara at 2017-11-03 20:07
> COCO家さん
北海道を出るまでずっと泣きっぱなしのような旅だったけど、
何か心に残したものが取れた気がしたんだ~
さらちゃん、しばらく疲れてグダグダだったけど元気になったよ。
腎臓の検査結果はまだ出てないけどね~(^^;
by hazumizusara | 2017-10-30 00:00 | Comments(4)