ブログトップ

イタグレみづきとさら

5月10日

なかなか気持が落ち着かなくて、
書けなかった5月10日の事。

5月10日はみぃちゃんの3回目の月命日で、
奇しくも北海道から石巻に引っ越してきた1周年記念の日です。
まさかこの場にみぃちゃんが居ないなんて、
まったく想像もしてなかった。

161.png

我が家は駅のすぐ近くで列車を見る機会が多く、
みづきが旅立ってから何度も何度も列車を見る度に
「ほんの数か月前に一緒に乗ってきたのに・・・」
と、くやしくて悲しくて、どうしようもなく寂しくて・・・
5月10日が来るのが怖かった。

特に新幹線は引っ越し以来乗ってなく、
何か特別のもののように感じてました。
1度も北海道に帰らずに逝ってしまったみぃちゃん。。。
楽しい思い出がいっぱいの札幌・・・
連れて行ってあげたかったなぁ~

173.png

1年前の2016年 5月10日、
早朝ガラ~ンとした登別自宅で。

f0363538_19250561.jpg


登別駅6時48分発で。
寒かったホーム、忘れられません。

f0363538_19251424.jpg



狭いバッグの中でがんばったね♪

f0363538_19253700.jpg


函館北斗駅9時11分到着。

f0363538_19255167.jpg


10時49分発のはやぶさ18号

f0363538_19260299.jpg


去年4月に開業したばかりの北海道新幹線に乗って

f0363538_00435707.jpg


13時29分仙台に無事到着。

f0363538_00433082.jpg


ここからまた在来線で揺られる事1時間。

f0363538_00442917.jpg


15時14分、到着。
今日からここで暮らすんだよ~
みづきとさらさえ居ればどこで暮らしても大丈夫。
そう思った1年前でした。


177.png

5月10日
大切な記念日となりました162.png








[PR]
Commented by トライ at 2017-05-16 21:36 x
どんな気持ちで海を渡ってきたんだろう・・・
不安と希望が入り混じったドキドキの渡航だったに違いない。
4人一緒だから頑張れたんだよね。
1年たたないうちに、みぃちゃんが抜けちゃった(>_<)
これからは3人で助けあって生きていかねば。
少しは役にたてるかもしれないから。困ったことがあったら
遠慮なく言ってね(^O^)
Commented by こんぺい糖。 at 2017-05-16 23:06 x
不安な気持ちで引っ越しして、やっと1年頑張ってやってこれたよ~‼って皆で迎えたかっただろうね。新しい土地での生活も、みんながいるから頑張れたんだよね。みぃちゃんママのやる気に、みづきちゃん一役かったね。今でもいつもそばにいて、きっとこれからも頑張れ~って応援してくれてるよね(^^)/
Commented by hazumizusara at 2017-05-17 19:06
> トライさん
多くを考えず、とにかく新しい気持ちでがんばろう~♪って、
不安と希望を抱えながら津軽海峡をくぐったよ(新幹線だったので。笑)
本当にみづきとさらさえ一緒なら頑張れるってね。
うん!3人で、みづきの分まで頑張って生きなきゃね。
いつも温かい言葉をありがとう❤
Commented by hazumizusara at 2017-05-17 19:27
> こんぺい糖。さん
みづきも一緒にお祝いしたかったよ~(TT)
いろいろ慣れないことばかりで、必死で過ごしてきた1年。
でもみづきとさらが居たからホームシックならずに頑張れたんだ。
みづきのいない生活がさみしくてたまらなくなったり、
みづきの旅立ちを無駄にしないでガンバロ~って思ったり、
まだまだフラフラしてるけど、間違いなく「おかあちゃんがんばれ~」って応援されてる感があるんだ。だからがんばる~~
ありがとう~❤

by hazumizusara | 2017-05-14 19:57 | Comments(4)