お裾分け♪

四十九日が過ぎて益々寂しさが募る今日この頃ですが、
すっかり体力が落ちてひ弱風になったさらちゃんの為に、
日々お散歩がんばってます 166.png

と言っても数日前からだけどね~105.png

175.png

今日は午後から風が強くなり曇り予報が出てたので、
職場から帰宅早々早め早めのお散歩♪

お外ランチを兼ねて、
往復1時間半ほどのマックまでのお散歩。

久しぶりのマック。
こっちに引っ越してきて初めてかも?
いや、それどころか札幌に住んでた頃以来?
とにかく久しぶり~♪
ワンコ連れにより、
ドッグカフェやお弁当持参じゃないお出掛けの場合は
本当に良くお世話になってきた我が家☆

f0363538_14435804.jpg



でも石巻のマックにはテラス席も
近くに気の利いた大きな公園もないので、
帰り道のお墓の前の小さな公園のような地帯でランチ。
道路に面しててさすがに恥ずかしいので、
ベンチに後ろ向きで座りました106.png

178.png

もちろんさらちゃんのお昼ごはんも持参 164.png
早くも食べ終わりました(笑) 

f0363538_14440750.jpg


シャッターより早かった(笑)
食後のお裾分け狙いでいつもより早かったような~

f0363538_14441444.jpg


お裾分けは、
恒例の塩抜きのフライドポテト♪


f0363538_14442143.jpg


7キロ超えの万年ダイエットのさらっぺ。
お昼のフード2g減らした分より食べちゃったね105.png
https://youtu.be/sBh4coHjWL0

そんなさらちゃんより
ポテトが大好きだったみぃちゃん。

ドライブスルーで受け取るまで
嬉しそうにジタバタしながらウキウキ待ってたみぃちゃん。
可愛かったなぁ~

f0363538_14443230.jpg


今日は好きなだけ食べていいよ162.png





[PR]
Commented by トライ at 2017-04-06 17:02 x
さらちゃんポテトが食べたくて早食いしたね(笑)
早く食べたからってポテト沢山もらえないよ(^_-)
見えなくっても、いつも傍にみぃちゃんはいるから♡

我が家もマックはご無沙汰してるよ。
マックポテトが無性に食べたくなることがあるよね(^O^)

Commented by hazumizusara at 2017-04-07 20:22
> トライさん
ポテト、久しぶりだったからね~(≧▽≦)
みんな食べられちゃうかと焦ったのかも?
みぃちゃんも一緒に居たかな~?
そんな気持ちでお散歩してたんだ。じゃなきゃ寂しくてたまらなくなるからね(^^;
え?トライさんも!?
美食家のトライさんもだなんて~意外で嬉しいわぁ~♪
Commented by フライドポテ糖。 at 2017-04-07 23:28 x
マックのポテトには、思い出があったんだね~。ポテトを待ってソワソワしてる様子を想像すると、微笑ましいね♪(^w^)
さらちゃんも、みぃちゃんママもリーダーも、一時間半もよく歩けたね~(^^)/
Commented by hazumizusara at 2017-04-08 20:28
> フライドポテ糖。さん
いつも車の中を覗き込む人に吠えるみぃちゃんだったけど、
(ガソリンスタンドのお兄さんとか)
ドライブスルーのお姉さんには全く吠えなくてね~
そのギャップが可笑しかったよ。
昔は3~4時間の散歩でも平気だったんだけどね~
実は2日続けてのロング散歩だったから、今日も疲れが取れなくてグダグダ~~
by hazumizusara | 2017-04-06 00:00 | Comments(4)