ブログトップ

イタグレみづきとさら

アニマルコミュニケーション2

みぃちゃんから、
ママは考えすぎるって。037.gifもっとも
パパは忙しい人。邪魔をしたくない。
甘えたいけどけど世話を掛けちゃいけないと思ってたと・・・007.gif健気~
さらちゃんに対しては、
「だってわたしお姉ちゃんだから」

f0363538_21255278.jpg


この言葉は、
いつもみづきが私達に甘えにきたり、みづきと遊んでると、
さらが「わたしも、わたしも!」って横取りしたり、
みづきが寝てるベットも横取りしたりしててね。

f0363538_21244049.jpg


その度「みぃちゃん偉いね~」って褒めてあげてたり
出来るだけ優先もしくは平等に扱うようにしてたけど、
我慢させちゃってたかなって思ってたわけ。

f0363538_21240059.jpg


f0363538_21204409.jpg


みぃちゃんは素晴らしいお姉ちゃんだったよ。
本当にありがとう。

f0363538_21210405.jpg

はづき、
は~ちゃんに会えたかって聞いてもらった。
「会えたよ~でも今は一緒じゃないの」
最初迎えに来てくれたけど、それぞれ別の道に行くので、
今は一緒じゃないという意味だそうです。
でもはづき、みぃちゃんを迎えにきてくれたんだね~
ひとりじゃなかったってホッとしたよ。ありがとう。

f0363538_22231843.jpg



みいちゃんが好きだった、楽しかった事。
072.gif車に乗ってお出掛けする事。

f0363538_21353792.jpg


072.gif一緒に居る事。

f0363538_21314582.jpg

イラスト提供 コロママ

072.gifそして中でも1番楽しかった事は
つまみ食いする事だって。(笑)

何か自分だけこっそりもらったりする事が嬉しかったって。
そうそう、さらちゃんアレルギーだからこっそり鶏肉とか
みぃちゃんだけちょっと多めだったりしたよね。
まさかそれが1番だとは~(笑)
f0363538_21455056.jpg
いろいろな場面を思い出して笑いが出たその時
みづきちゃん、今ママが笑ったのを見て、
みづきちゃんとても嬉しそうにしてますよ。と・・・
みづきの為にも泣いちゃいけないと思いながら、
号泣してしまいました。。。

みぃちゃんにお願いもしました。
一緒に励まし合ってきた病気のお友達ワンのこと。

う~ん、みづきちゃん、ちょっと困った感じで
「わたし何も出来ないよ」って。
でもすぐあとに、
「苦しくならないようにみててあげる」
正直で誠実なみぃちゃんらしい精一杯の優しさ、
嬉しかったよ。
そして、
みづきへ応援してくれたみんな、大好きだよって言ってくれたお友達、
旅立つみづきにお花を贈ってくれたみんなへ
「みんなの気持ちは感じてたよ」
「お花、ひとつひとつママが見せてくれたでしょ~」
お花にカードが付いてるところが見えます。
全部ではなく、カードが付いてるお花がいくつかあって・・・
遠隔セッション(スカイプ通信の音声のみ)なので実際は見えません。
これには鳥肌~~
f0363538_22054389.jpg

「でも(カードの文字)読めないけどね~」
みぃちゃんたら・・・笑
セッション後、みぃちゃんママ、慌てて読み上げました)

みぃちゃんからお願いもありました。
「ピンクのしましまの洋服気に入ってるから捨てないで取って置いて」
「すぐ使うから・・・」

みづきの残された洋服を目にしては、
もう着せる事はないんだと涙してたみぃちゃんママ。
気持ちを察してくれたようなお願いにまた涙、涙。。。
053.gif
ピンクのしましま、探してみると思い当たりのが2枚あり、
多分これじゃないかな~

f0363538_22125225.jpg
我が家はさらを迎え入れる時に最後のワンコって決めている。
だからすぐ使うって意味がわからなかったけど、
何故か聞かずに終わらせた?終わっちゃったんだよね~
みぃちゃん、
すぐ使うってどういう意味なんだろうね~
なんだかわからないけど、楽しみに待ってるよ♪



060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif



やっぱり文字のするのが難しく、上手く伝えられずごめんなさい。
優しくも可愛くもあっけらかんとしたみぃちゃんの口調に
(言葉遣いや声色・話のテンポまで忠実に再現してくれてます)
悲しくて苦しくて泣いてばかりいた自分は何だったんだろう~と思えたセッションでした。

最後に
みづきが私達に教えてくれた事。
一言でいうと「思いやり」
何があっても信じて相手の側に居る。
わたしがやってきたことはそれしかないんだけどね~と言ってたみぃちゃん。
パパを信じ、ママを信じて一緒に暮らす事。それがどれだけ大切な事か、
わたしも体験してきたから、
パパとママにもう1度感じて欲しいと・・・

072.gif

セッションを終えて、
みぃちゃんからもらった思いやり・・・
大切に大切にしながら前に進んでいきたいと心から思いました。
そして見えないけど~
どこぞに居るみぃちゃんに話し掛けながら
いつか会える日まで上を向いて歩こうと心から思えました。

056.gif

最後まで読んでくれてありがとうでした。

みぃちゃんママ


[PR]
Commented by かえでママ at 2017-02-28 10:20 x
なんだかね、なんだかね、ボロボロ涙が出てきて困ったよ!
このセッションは良かったね!
凄くわかる~私はみぃちゃんにもリーダーにもママにもさらちゃんにも会ったことないのだけど……
はづきちゃんが闘病してた頃からブログを見てたから、セッションでみぃちゃんが言っている事が~すご~い❗って。
だからママにとってもこの事がこれからの糧になるね!って。
そしてね、淋しくて淋しくてと勝手に思うかえでママも元気がでたよ!

色々書き残す事は大変だと思うけど、
読み手のこちらがわにもありがたい!
可愛い写真も一杯で!あぁさらちゃんもみぃちゃんよりちっちゃかったよね~♪とかね!
ピンクの洋服はもしかしてパピーじゃなくて里親とかで……ニヤリ。

Commented by 糖糖しゃべれたね。 at 2017-03-01 15:04 x
みづきちゃんとしゃべれていいなぁ~。
今までの疑問とかもすっきりするね。
ちゃんと見てるんだね。色々わかってるんだね。
普段からしゃべれたら、どんなにいいか……
お洋服好きだったんだね。作った甲斐があったね~(^^)/
Commented by hazumizusara at 2017-03-01 20:25
> かえでママさん
泣いてくれてありがとう。
思い切ってセッション受けて本当によかった。
受けてなかったらはづきの時みたいに、いや、はづきの時以上に心も体もボロボロになってしまってたと思うよ。
うんうん、その通りだよ~
まだまだ寂しくて泣いちゃう事が多いけど、こんなに早く前に進もうって気持ちになれたから~
本当に読んでくれてありがとうね~
同じ目線で居てくれるお友達が何よりの元気のもとです☆
いやいや、それはお楽しみって事で何も考えずに待ってるよ~(^^)v
Commented by hazumizusara at 2017-03-01 20:42
> 糖糖しゃべれたね。さん
もっと早くお話ししたかったよ。。。
ワンコは飼い主の事だけを一心に想ってくれるって聞いてたけど、本当だったんだ~と心から実感したよ。
愛おしくてたまらないよ~もっともっと抱きしめてあげたかったよ。
たくさん抱きしめてあげてね。
自慢気にたくさん持ってるって言ってくれて、着るのも好きだって言ってくれて、すごく嬉しかった!
Commented by はてらら at 2017-03-03 15:07 x
懐かしい写真がいっぱい!
その頃を思い出すね。
みぃちゃんの気持ち、嬉しいね。胸が熱くなるわ。
前向きな気持ちになれたままさんが良かったわ。
読んでるともう一度みぃちゃんに会いたくなった。

ピンクのしましまの服、思い出あるよ~。
栗山のランで遊んだ時着てた服なのよ~。
写真送るね~♪
Commented by hazumizusara at 2017-03-04 12:43
> はてららさん
懐かしい写真を見てると当時の事がいろいろ思い出されて泣いたり笑ったり…
うんうん、もう一度会ってもらいたかったな〜
凄く喜んだと思う。目に浮かぶよ。
そっかー
あの日は暑かったもんね〜
このしましま服、冷感生地だから着せて行ったんだね。
そういう楽しい思い出があるから特に気に入ってたのかもね♪
嬉しい♪ありがとう〜
間違いなく写真見たら泣くよ(笑)
by hazumizusara | 2017-02-27 22:48 | Comments(6)