人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタグレみづきとさら hazumizusa.exblog.jp

みづきとさらの事を中心に、みぃちゃんママの備忘録ブログです。


by hazumizusara

天使になったみぃちゃんへ

2月13日(月)
みぃちゃんが逝ってからの仕事始め。
同じ道を自転車で走らせる。
これまでの日々が思い出され涙が出る。
身が引きちぎられるような思いで出勤してたこの道。
行くときは辛かったけど、
帰りは待っててくれるみぃちゃんの顔が浮かんで足取りが軽かった。
でも今は
行くときも辛いけど、帰りはもっと辛い。

そんな気持ちを察して、
「仕事から帰って来てお家にみぃちゃんがいなくて辛いけど、
仕事で1つ小さいお握り握らせてもらって、毎日お土産にして、お供えしたら?
少しは気持ちが楽になるよ~な?ならないよ~な?」
と言ってくれたお友達。


すごく救われたよ。

天使になったみぃちゃんへ_f0363538_17223737.jpg

札幌に住んでた頃のお散歩で、
良くスタバに寄って休憩したよね。
みぃちゃんもオヤツタイムだったから楽しみのひとつだったよね。
1日目は特別コーヒー付き♪

本当に救われたよ。
天使になったみぃちゃんへ_f0363538_17225168.jpg
このお供えは初七日まで続けたけど、
実はなんか職場に言い出せずに持ち逃げしてきちゃってたのだ 075.gif
(大きく見えるけど4~5㎝ほどのちっちゃなおにぎりです)

でも大丈夫、
その分サービス残業でお返ししてるからね~

アハハハハ~

075.gif




by hazumizusara | 2017-02-23 16:37