ブログトップ

イタグレみづきとさら

天使になったみぃちゃんへ

2月13日(月)
みぃちゃんが逝ってからの仕事始め。
同じ道を自転車で走らせる。
これまでの日々が思い出され涙が出る。
身が引きちぎられるような思いで出勤してたこの道。
行くときは辛かったけど、
帰りは待っててくれるみぃちゃんの顔が浮かんで足取りが軽かった。
でも今は
行くときも辛いけど、帰りはもっと辛い。

そんな気持ちを察して、
「仕事から帰って来てお家にみぃちゃんがいなくて辛いけど、
仕事で1つ小さいお握り握らせてもらって、毎日お土産にして、お供えしたら?
少しは気持ちが楽になるよ~な?ならないよ~な?」
と言ってくれたお友達。


すごく救われたよ。

f0363538_17223737.jpg

札幌に住んでた頃のお散歩で、
良くスタバに寄って休憩したよね。
みぃちゃんもオヤツタイムだったから楽しみのひとつだったよね。
1日目は特別コーヒー付き♪

本当に救われたよ。
f0363538_17225168.jpg
このお供えは初七日まで続けたけど、
実はなんか職場に言い出せずに持ち逃げしてきちゃってたのだ 075.gif
(大きく見えるけど4~5㎝ほどのちっちゃなおにぎりです)

でも大丈夫、
その分サービス残業でお返ししてるからね~

アハハハハ~

075.gif




[PR]
Commented by トライ at 2017-02-23 22:03 x
サービス残業は禁止!!
それをやっちゃダメだよ。

なにかに打ち込んでいないと身が持たないんでしょ?
こうやって、みぃちゃんを思いながらブログに綴るも良し
仕事に打ち込むも良し・・・
ボーっとしてないでさらちゃんに接してあげてね❤
Commented by オリゴ糖。 at 2017-02-25 14:39 x
持ち逃げだったとは…( ̄▽ ̄;)
おにぎり、とっても綺麗ににぎられてるね。さすがだね。
パパとママの頑張りを、このおにぎりからわかってくれてるね♪
Commented by hazumizusara at 2017-02-27 15:05
> トライさん
アハハハハ、サービス残業と言ってもタイムカード押した後に数分洗い物をするくらいだよ。
それがね~その何かに打ち込むまでがなかなかなんだ。
急にやる気がなくなってボ~としたり…
だからとにかく今までにないほどさらを連れて散歩に出てるよ。
おかげで膝にサポーターだよ(笑)
Commented by hazumizusara at 2017-02-27 15:56
> オリゴ糖。さん
今日言おう、明日言おうって忙しさにかまけて7日。(゚m゚*)プッ
この写真だと大きく見えるね。
握れないほど小さいんだ。
そしてポッケに入れててぺっちゃんこの時が2度ほど・・・(笑)
ワンコ連れだと入れるお店が少ないから、
いつもお出掛けの時におにぎりを作って行ってね。
お昼は公園とかの片すみで、
フードとおにぎりを食べるのを楽しみにしてくれてたんだ。
by hazumizusara | 2017-02-23 16:37 | Comments(4)