人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタグレみづきとさら hazumizusa.exblog.jp

みづきとさらの事を中心に、みぃちゃんママの備忘録ブログです。


by hazumizusara

最近の備忘録1

石巻に引っ越して3か月。
早く慣れるようにと義姉夫婦が連日いろいろなところに連れて行ってくれた。
が、あまりに目まぐるしくて記憶がところどころない…015.gif

で、備忘録。
7月31日、8月1日は石巻最大のお祭り。
唯一と言っても過言ではないらしい。

最近の備忘録1_f0363538_14233045.jpg

市の中心部に仙台の七夕祭りのような飾りがたくさん♪

小学生の鼓笛隊やエイサ~踊りなどが街を練り歩き賑やか~☆

最近の備忘録1_f0363538_14233940.jpg


残念だったのが雲が厚かったために中止になってしまったブルーインパルスの飛行。

最近の備忘録1_f0363538_14443436.jpg

熱中症覚悟で待ってたのになぁ~

でも夜の花火は見事だったなぁ~♪

最近の備忘録1_f0363538_14234972.jpg


ちょっと長い花火動画。
https://youtu.be/8yU_3-kOlRE

札幌に住んでた頃は打ち上げ場所がマンションのすぐ裏で、
テレビの音が聞こえなくなるほどの爆音だった。
そのため神経質なみづきが異常に怖がるようになってしまい、
花火の日は毎年自宅から逃げていたんだよね~
なのでまともに見たのは8年ぶりかな?
被災された方々はこの美しい花火を見て
勇気づけられてるんだろうね。。。

そう言えば
お留守番してた義姉の家からも打ち上げ場所はそう遠くなかった。

最近の備忘録1_f0363538_14472727.jpg


でもみぃちゃんもあれから歳を取って
耳が遠くなったから大丈夫だったみたい006.gif



by hazumizusara | 2016-08-11 14:51